FD JAPAN 2020 認証タイヤ紹介 BRIDGESTONE編

最速へのこだわりが生んだ、リアル・スポーツPOTENZA

BRIDGESTONE
POTENZA RE-71RS

特徴

・サーキットで鍛え抜かれたドライグリップ
サーキット走行で想定されるタイヤと路面との接地面を見直し、車両旋回中 でも最大限の接地面積を確保し、更に路面に深く食い込むパタンとハイグリップポリマーを採用。

・クルマとの一体感を高め、ドライバーの感性を刺激するステアリングフィール
ローアングルグルーブ、パタン配置最適化によりスポーツタイヤに相応しいハンドリング初期のレスポンスを向上。

耐摩耗性能を向上
非対称トレッドプロファイル、スリックショルダーブロック採用によりハイグリップタイヤとして高い耐摩耗性、耐久性を実現。

サイズラインナップなど、詳細はホームページでご確認ください。

https://tire.bridgestone.co.jp/potenza/re71rs/

BRIDGESTONE
POTENZA RE-71R

サーキット走行での性能を最大限に発揮すべく、モータースポーツ用タイヤ開発で培った技術により、路面との接地性を高めることでハイグリップを発揮する新開発のゴムを採用。このゴムにより路面に吸い付く様にグリップすることが可能となり、従来以上の高いグリップ力を発揮。

・ワイドストレートグルーブ&センターリブ
太い2本の主溝でセンター部の排水性を確保。主溝とラグ溝を独立させることによりセンター部の剛性をアップしクイックな初期応答性を実現。

・セブングルーブ
周方向に対し角度の異なるラグ溝を交互に配置。コーナリング中の縦横さまざまな方向からんお入力に対する剛性を確保し、安定したグリップ力を発揮。

・スリックショルダーブロック
溝のないスリックショルダー部によりブロック剛性を確保。高いコーナリング性能を実現。