2020 MOTOR GAMES 岡山国際サーキットに関するお知らせ

2020年10月10~11日に、岡山国際サーキット(岡山県)にて開催を予定しておりました「MOTOR GAMES」は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大防止のため開催を断念することを決定いたしました。

来場を楽しみにされておりました皆様には大変申し訳なく思っておりますが、このような社会情勢を踏まえご了承頂きたく思います。

また、MOTOR GAMESとしての開催は断念いたしましたが、上記日程期間には、「FORMULA DRIFT JAPAN Rd.4」を無観客にて開催することを決定いたしましたので、併せてご案内いたします。

『MOTOR GAMES』は、FORMULA DRIFT JAPAN、FMX、TRIAL SHOW、ドレスアップカーショーなどと、多彩なコンテンツを同時開催する4輪と2輪の複合イベントとして、来場者の皆様が選手や演者たちと触れ合いながら「モータースポーツを身近に楽しんでもらいたい」をモットーに開催して参りました。

現在のコロナ禍においては、そのMOTOR GAMESらしさを来場者の皆様に満足なカタチでお届けできないと思い、会場である岡山国際サーキットとも協議を重ねた結果、断腸の思いで開催を断念する決断に至りました。

プロ野球(NPB)やJリーグは、お客様の入場制限を段階的に緩和しておりますが、これらのプロスポーツは選手とお客様が接触を持たないようグラウンドと観客席を分離するなど、様々な感染防止策を整えている状況です。

しかしながら、FORMULA DRIFT JAPANにおいては、スポッター席や審査員席が観客席の中に設置されるなど、お客様との接触を完全に避けることが困難と判断し、無観客での開催を決定した次第です。

一般のお客様のご入場はできませんが、当日のFORMULA DRIFT JAPANの模様は、ライブストリーム(https://formulad.jp/live/)にてお楽しみ頂ければ幸いです。

開催に関しましての詳細や変更が生じました場合には、随時ホームページやSNSで発表させていただきます。また、今後の政府の方針や発表の内容次第では、開催中止も含め予定を変更せざるを得ない場合がございます。予めご了承ください。